日誌

2022年3月の記事一覧

3月19日(月)昼休み

3月19日(月)昼休みは、校庭の気温何と25℃!!
朝と比べると、どんどん気温が上がっていきました。
そんな中、子どもたちは、汗をにじませながら校庭で友達と仲良く遊んでいましたよ(^o^)






0

ぼくのしろくま

1年生の道徳では「ぼくのしろくま」という教材で学習をしていました!!
徳やさしい気持ちで、 やさしい心で動植物をかわいがり、生き物を大切にしようとする態度を養う学習ですが、動作化をしながら学習を深めていました(^o^)

集中している様子がよく分かります!!

みんなの前で動作化をしています!!
0

下校後!!

金曜日は5時間授業でした。
その後、教職員全員で卒業式の準備!!
1〜5年生のお手本となり活躍した6年生!!
本校の宝物です(^o^)
6年生が本校を卒業するのは寂しいのですが…。
6年生の子どもたちの今までの姿を思い出しながら卒業式の準備を心を込めて!!








全教職員で心を込めて!!
0

雨の中の下校

今日は朝から雨!!
気温は3℃と寒く、雨のためか体感温度は1℃位です。
今日は全校5時間で下校しています!!
来週は今年度最終週です。
荷物の持ち帰りが始まりますが、計画的に荷物を持ち帰りましょう!!
荷物を入れるために必要な袋を学校に持ってくるといいですね(^o^)


0

紹介コーナー

5年生が作成した、「この本おすすめコーナー」が4年1組の教室前に掲示してあります!!
5年生が心を込めて作成したおすすめ本のコーナーにぜひ立ち寄り、その本を読んでみてくださいね(^o^)


0