日誌

2022年3月の記事一覧

修了式を振り返る!!

修了式の話を板書(黒板に先生が文字を書く)し、分かりやすく子どもたちに話をする先生!!
子どもたちも真剣に先生の話を聞くことができています(^o^)
さすが、もうすぐ3年生ですね(^o^)
0

各教室で☆

担任の先生から、各教室で一人ずつ修了証が渡されました!!
子どもたちは、担任の先生からの心温まる言葉けの後、修了証が渡されてます(^o^)



子どもたちの頑張りを、ぜひご家庭でも褒めてくださいね(^o^)
0

修了式!!

今日は、今年度最後の登校日!!
子どもたちは元気に登校した後、修了式をリモートで実施しました。
校長先生の話の後、校長先生から代表児童に修了証を渡しました!!



代表児童の話では、1年生が1年間で頑張ったことについての発表を行いました(^o^)
堂々と発表する姿に感心しました!!

その後、生活指導主任の先生からの話がありました。
内容は春休みの過ごし方です。
ご家庭でもは大にしてみてくださいね(^o^)

その後、リモートではありましたが、1〜5年生は6年生に感謝の気持を込めて6年生の教室に聞こえるように拍手を送りました(^o^)
その後6年生が、1〜5年生に「頑張ってください」という意味を込めて1年生〜5年生の教室に届くように拍手を送り修了式は終わりました!!
1年間、よく頑張った第八小学校の子どもたちです(^o^)
0

今年度最後!!

今日の給食が今年度最後となります!!
6年生にとっては小学校での給食が最後に。
6年生に話を聞くと、「寂しい」「小学校の給食は美味しかった」などの話が(^o^)
栄養士の先生さんや調理員さんも喜びます!!

さて今日の給食
○チキンカツカレー

○ワカメとコーンのサラダ

○牛乳&アイスクリーム


今日の給食中の放送では、6年生が好きな給食ランキングが!!
1位…揚げパン
2位…チキンカツカレー
3位…焼き鳥
4位…豚キムチご飯
5位…シューアイス

本校の子どもたちや教職員にいつも美味し給食を考えていただいたり、作っていただいている栄養士の先生や調理員の皆さんに感謝です(^o^)
今年度もおいしい給食ありがとうございました(^o^)

今日のメニューや配膳の方法などを確認してる子どもたちと栄養士の先生!!



1年生も配膳が上手になりました!!

職職員室での配膳中(^o^)

6年生の教室!!


0

全校朝会☆

今日の全校朝会は、久しぶりに校庭で行いました!!
今日の全校朝会は、6年生とのお別れ会です。
6年生から素敵なプレゼントが、1〜5年生に(^o^)
心に残る素敵な全校朝会となりました!!





0