日誌

2020年6月の記事一覧

砂場の砂を6年生がならしてくれました!

 長年の風雨等の影響で砂場の砂が減少していたので、立川市教育委員会のお力添えで砂を追加しました。トラック3台で運び入れてもらいました。

 

 画像が小さいので見づらいかもしれませんが、山ができているのがお分かりになりますか? 左の画像がトラック2台分、右の画像がトラック1台分の砂の山です。

 今朝も6年生があいさつ運動をしてくれていたのですが、同時並行でこの砂の山をならす作業にも協力してくれました。この量の砂の山をならすことは、普段の生活ではなかなか体験しないことです。

「うっ・・・重い!」「疲れた・・・」

 苦労しながらも取り組み続け、朝の短い時間でここまで(下の画像をご覧ください)ならしてくれました。
 ありがとうございます! 助かりました!
 

 四小のみんなで、大切に使っていきたいと思います。


追伸:
 頑張ってくれた6年生の姿も掲載します!