日誌

2022年5月の記事一覧

平仮名(1年生)

1年生は平仮名の学習を行っています!!
今日は「ね」の書き方の学習です。
先生が書いた後、書き順を全員で確認しています(^o^)

0

インタビュー(4年生)

4年生ではインタビューの学習を続けています!!
校長室や色々な場所でインタビュー練習を行っていますよ(^o^)
インタビューがどんどん上手になっている4年生です!!

0

社会(4年生)

4年生の社会科では、「水のゆくえ」についての学習が始まりました!!
先生と子どもたちが協力しながら、学習問題をつくっていましたよ(^o^)
真剣な学習態度も立派でしたよ!!

友達の考えをノートに書いている子どもも!!

子どもたちの考えで、黒板がいっぱいに!!

先輩も授業を見学に(^o^)
0

英語(6年生)

日本の行事を英語で紹介する方法を学習する6年生!!
担任の先生と英語の先生が協力して、楽しみながら授業を行っています(^o^)

0

俳句(6年生)

6年生は、日光移動教室の思い出を俳句に!!
たくさんの俳句を書いています(^o^)
子どもたちにどんな俳句を書いたのかぜひ聞いてみてくださいね!!

0