日誌

2022年5月の記事一覧

算数(6年生)

6年生は算数の時間に「分数のかけ算」にチャレンジ中!!
日光移動教室の疲れも見せず、学習にも集中して取り組んでいる6年生です(^o^)

0

八ヶ岳に向けて(5年生)

八ヶ岳自然教室に向けて、キャンプファイヤーの練習をする子どもたち!!
最初は照れながら踊ってましたが、最後は笑顔で楽しそうに踊っていましたよ(^o^)
八ヶ岳自然教室は、6月1日(水)〜3日(金)までの3日間です。

先生の説明を聞いた後に踊っていました!!

0

図工(3年生)

開いて広がる不思議な世界が完成しました!!
子どもたちは友達の作品の良いところを見付けて、みんなの前で発表していました(^o^)
「いいとこ見付け」素敵な活動です!!



0

漢字(2年生)

1画1画漢字を書く先生!!
先生が書く文字をしっかりと見ながら、漢字ドリルに新しく習う漢字を書く子どもたちです(^o^)

0

中休み

現在の気温は23℃
暑そうに感じますが、風があるため涼しく感じます!!
とても良い気候の中、子どもたちは楽しそうに外遊び(^o^)



0