日誌

2022年3月の記事一覧

そろばん

3年生の教室から、パチパチという音が!!
教室に入ってみると、算数担当の先生と子どもたちがそろばんの学習を!!
そろばんを使ってたし算をしている子どもたちです(^o^)

0

春???

今日は朝から雨が降り、登校時は弱い雨が…。
現在の気温は5℃とかなり寒く、昨日までの春の陽気はありません。
昨日までの暖かさはどこへ…。
しかし、子どもたちは元気いっぱいに登校しましたよ(^o^)


0

暖かい今日⇒寒く雨の明日

今日も一日中暖かい日となりました!!
主事さんも汗を流しながら校舎内の清掃をしてくれています!!

明日は、今日までとは違い、天気予報ではかなり気温が低く雨の予報です!!
気を付けて登校しましょうね!!
0

新1年生との交流!!

今日は5年生が新1年生と交流をしました!!
クロムブックを使っての交流となりましたが、5年生の子どもたちが新1年生にたくさんの出し物をしていました。
大型絵本の読み聞かせにも挑戦している5年生です(^o^)
明日も交流を行います!!

新1年生の様子です!!
大型TVに映し出されています(^o^)

大型絵本の読み聞かせも上手にできました(^o^)
0

体育後!!

体育(ポートボール)の授業後、集まって写真を撮っているクラスも!!
年度末の思い出に写真を撮っているのでしょうか??
年度末によく見られる、学校の風景です!!
0