日誌

2023年10月の記事一覧

長縄大会

今朝は長縄大会でした。

クラスごとにたくさん練習して臨みました。

みんな頑張りました。

自由時間

ちょっと時間ができたので、休み時間を取りました。

鬼ごっこをするそうです。

お弁当の時間

旧若葉小学校でお弁当を食べました。

外で食べるお弁当は美味しいそうです。

質問タイム

すまいる農園で農家の方に質問をしています。

事前に考えた質問をたくさんしていました。

3年生 すまいる農園

すまいる農園に着きました。

白菜は、11月に給食で出るそうです。

これが給食になるんだと、目をまるくしていました。

5年生 立川市民科

5年生は立川市民科で、グループごとに実際に出かけて学習しています。

地域の方に、立川の歴史について教えていただきました。