日誌2023

2022年3月の記事一覧

健康努力児童 科学教育センター員

 

健康と体力作りに努力した児童と科学の学習を意欲的に行ってきた科学教育センター員の表彰式が行われました。

代表児童の3名は、健康の秘訣や科学センターでの取り組みを全校の児童に伝えました。
柏小のみんなから大きな拍手を浴びていました。

5・6年 お別れスポーツ大会

 

毎年恒例の5・6年生によるお別れスポーツ大会を行いました。
6年生に気持ちよく卒業していってほしいという思いで、5年生が準備をしてくれました。

大会後には、それぞれの健闘を称える姿がありました。

縦割り班活動(ラスト)

 

最後の縦割り班活動を行いました。
みんなで遊んだ後は、1〜5年生から6年生に向けプレゼントを渡しました。

最後は、6年生から下級生に向け、これからも柏小を盛り上げていってほしいという思いを伝えました。

6年生を送る会

 

 
 
 

6年生を送る会をMeetで行いました。
各学年が、6年生への感謝の気持ちを動画に撮り、放映をしました。
1〜5年生は、6年生への感謝の気持ちを込た歌やダンスなどを披露してくれました。
6年生からも下級生へ歌とエールを送りました。

6年生のみんな今までありがとう!!中学生になっても頑張ってね!!

避難訓練

 

地震により火災が発生したことを想定して避難訓練を行いました。

防火扉が閉められている時の避難の仕方も学びました。