日誌2023

2020年8月の記事一覧

体育館のエアコン始動

 猛暑日が続き、本日は暑さ指数が9時から「危険」予測をしていたために校庭での体育は、
中止、中休み・昼休みの校庭での活動中止となりました。
 そのような中、体育館の空調工事が終わり、試験的に動かしています。換気をしながらですが、
子どもたちは、「涼しい」「動きやすい」という感想を話してくれました。 

2学期がはじまりました。

 例年より、少し短い夏休みが終わり、8月24日から2学期がスタートしました。
   2学期も1学期同様、新型コロナウイルスや熱中症の対策をしながら、学校生活を送っていきます。

 8月25日から、給食が始まりました。子供たちは、手洗いうがいをし、1人1人が感染症の対策を
心掛けながら、給食を食べていました。

                                 

2学期のスタート

               新しい先生の紹介  中澤 滉平 先生 
            
   
  おはようございます。算数少人数担当の中澤滉平です。西昇降口であいさつをしていたので、(あの人は誰だ)と思った人も多かったと思います。柏小のみなさんは、とても気持ちのよいあいさつができているなと感じました。朝からとても良い気持ちになりました。
 3年生~6年生にはこの後各教室を回って、自己紹介をさせていただきます。2学期からよろしくお願いします。