日誌

2019年4月の記事一覧

平成31年4月16日(火) 第1学年校外学習

 
 4月16日(火)に1年生と10組の生徒が昭和記念公園に校外学習に行きました。
 公園内では満開の桜の下、学級ごとに輪をつくり談笑しつつ昼食をとり、午後はレクリエーションを通して学級・学年の親睦を深めました。
 今回の校外学習は、入学して初めての行事ということもあり、少し緊張している様子でしたが、活動を通して和やかな雰囲気を作り、団結力を高めることができました。

平成31年4月9日(火) 第56回 入学式

 4月9日(火)第56回入学式を実施しました。立川市教育委員会教育長小町邦彦様をはじめ、多くのご来賓の皆さま、新入生の保護者の皆さまに参列いただき盛大に行うことができました。223名の生徒が五中生としてスタートを切り、3学年そろっての学校生活が始まります。今年も本校の様々な教育活動へのご理解とご協力をお願いいたします。