日誌

2024年3月の記事一覧

修了式、離任式の様子(3月25日)

 修了式、離任式を行いました。この1年間を振り返り、次年度への飛躍につなげてほしいと思います。離任式では6人の先生からお別れの挨拶をいただきました。一つ一つの大切なメッセージを胸に、これからも様々なことに挑戦していきましょう。

校歌の様子

春休みの生活について

離任式の様子

 

1年生スポーツ大会の様子(3月22日)

 1年生ではスポーツ大会が生徒主体で実施されました。大縄跳びは運動会以来で苦労している場面もみられましたが、声を出しながら1回でも多く跳べるように奮闘していました。1年生の大切な思い出が増えました。

 

卒業証書授与式(3月19日)

 第75回卒業証書授与式が行われました。学校運営協議会委員の方を来賓として迎え、温かいそして旅立ちにふさわしい卒業証書授与式となりました。卒業証書授与式のあとは、校庭の花道を通り、各々、写真撮影等をしながら別れを惜しんでいました。保護者の皆様、今まで本校の教育活動にご理解とご支援をいただき、ありがとうございました。

 

PTAに感謝(3月18日)

 体育館舞台にある背面の白い布がかなり古くなっていました。今回、PTAの方で予算を組んでいただき、修繕をしてくださいました。きれいな白い布に変わりました。心から感謝申し上げます。ありがとうございました。スクリーンは今年度の2学期に学校の予算で新しく設置しました。

新しくなった舞台の様子

修繕前の舞台の様子