ブログ

2023年1月の記事一覧

スキー移動教室 最終日

スキー移動教室 最終日がスタートします。
7時00分 朝食スタート
しっかり食べて、今日の実習も頑張りましょう。
スキー

大町は、少し晴れ間が覗いています。
スキー

最終日の実習スタートです。
楽しんでくださいね。
スキー
スキー
スキー

スキーの様子です。ランダムに、掲載します。
スキー
スキー
スキー
スキー
スキー
スキー

最終日の実習も終了です。インストラクターさんとご挨拶後、閉校式を行いました。
スキー
スキー

昼食のカレーライスを食べ、これから宿舎を出発します。
途中休憩は、予定と変更し、諏訪湖SA
・談合坂SAとなりました。ご了承ください。
スキー

午後5時15分。八王子インターチェンジを降り、一般道へ入りました。

スキー移動教室 2日目

スキー移動教室、2日目が始まります。
大町の空は、あいにくの曇り空。午後、晴れ間も覗くとの予報があります。期待したいと思います。
朝食をとり、これから、鹿島槍スキー場へ出発です。
スキー
スキー

クラス写真を撮影し、
スキー講習2日目開始。
スキー

スキー
スキー

スキー
スキー

昼食の牛丼を食べ、ゆっくりと休憩して、午後の講習に出発。この後、ゲレンデでの様子を撮影して、掲載します。お楽しみに❗

午後、みんな積極的に、取り組んでいました。
スキー
スキー
午後は晴れてきて、鹿島槍ヶ岳を見ることができました。
スキー
スキー
スキー
スキー

みんなとても頑張りました。お疲れ様。
スキー

夕食をとり、最終日に備えます。
スキー

立川病院との連携によるがん教育(1月13日)

 1月13日の6時間目に、2年生は立川市民科の一環として、立川病院の医師である、秋山由伸先生と水島仁先生にお越しいただき、「がん教育」を実施しました。

がんについての正しい知識を学び、検診の大切さを教えていただきました。生徒たちは健康と命の大切さについて、主体的に考えることができました。

立川病院のみなさん、ありがとうございました。




スキー移動教室 1日目

待ちに待ったスキー移動教室が始まります。
担任の先生のチェックを受けて、バス乗車。
定刻通り出発しました。
スキー
スキー
スキー

宿舎(緑水亭景水)に到着。
昼食を取り、宿舎を出発です。
スキー
スキー

スキーブーツに履き替え、開校式を行いました。
スキー講習



実習風景 1日目

スキー
スキー
スキー

実習お疲れ様。宿舎に戻り休憩して、夕食を取りました。その後、クラス対抗学年レク(○×ゲーム、お絵描きゲーム)を実施しました。結果は、…。
スキー
スキー
スキー

1日目のまとめとして、記録の記入。係会議、班会議等を行い、就寝です。
明日も、充実した一日になるように、たくさん眠りましょうね。