ブログ

2022年3月の記事一覧

修了式(3月25日)

 修了式が行われました。来年度に向けて「決意をもつ」ために、春休みをどのように過ごすかお話がありました。この1年間、皆さん一人一人はそれぞれの目標に向かって努力をしたと思います。まずその自分を褒め、次年度に向けて新たな目標をかがげてください。

  

 

 

大掃除の様子(3月24日)

 1,2年生が年度末の大掃除を行いました。汚れが雑巾でふくたびにきれいになっていくので、真剣な表情で壁などをこすっていた姿が多くみられました。
 明日はいよいよ修了式です。この一年間を振り返り、次年度に生かしていってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

卒様式(3月18日)

 本日、第75回卒業式が行われ、148名の生徒が卒業しました。ご卒業おめでとうございます。
 校長式辞の中で人生に生かしてほしい3つのことのお話がありました。①無知の知②夢は必ず叶う③3つの心(素直な心、強い心、やさしい心)です。心にとめて前に進んでください。
 
 

 

 

卒業式準備(3月17日)

 明日は第75回卒業式です。在校生はコロナ感染症拡大防止の為、参加できませんが、明日の卒業式に向けて一生懸命準備に取り組みました。

 

 

 

 

 

 

令和3年度第61回書き初め紙上展について

 令和3年度 第61回書き初め紙上展で3名の生徒が表彰されました。今年度は応募校194校、代表作品出品数が1,636点でした。その中で本当に素晴らしい成績を収めることができました。おめでとうございます。

 井上 春花  さん 東京都教育委員会賞
 井上 優花  さん 東京都中学校書写研究会長賞
 野澤 りりあ さん 準特選(3年)

2年校外学習の様子(3月11日)

 本日、2年生都内校外学習が行われました。立川駅チェックのあと、班行動で、事前学習で計画したコースにしたがって、都内を巡りました。楽しい思い出ができたと思います。

 

 

 

 江戸東京博物館にて

 

 

 

 浅草にて

 

 

 

 

 立川駅解散チェック
 

 

 

スキー移動教室3日目②

講習の様子










インストラクターの先生と最後のミーティング


閉校式(3日間お世話になったインストラクターの先生に感謝の気持ちを❗)

スキー移動教室3日目①

快晴の中、スキー移動教室3日目がスタートしました。

スキー場からの鹿島槍岳です。

朝食をとり、宿をあとにします。


最終日。講習開始です。

スキー移動教室2日目⑤

17時00分 全員が広間に集まり、実行委員を中心に、レク大会を開催。
①実習班対抗、絵しりとり
②生活班(部屋)対抗、マジカルバナナ
③生活班対抗、ピクチャー伝言ゲーム
をして、盛り上がりました。


実行委員の皆さん。準備並びに進行ご苦労様でした。