ブログ

2021年8月の記事一覧

2学期始業式の様子(8月27日)

 2学期始業式が放送で行われました。校長先生からは「千里の道も一歩から」目標に向かってやるべきことをしっかりやるというお話がありました。生徒会役員、生活指導主任の森田先生、合唱コンクール実行委員長から連絡がありました。また、卓球部と陸上部の表彰を行いました。

  

     

     

    

     

    

夏季学習教室の様子(8月23日)

 本日から夏季学習教室が始まりました。緊急事態宣言下ですので、体調がすぐれない場合は、参加を見合わせてください。8月の夏季学習教室は、普段とは違う内容の講座もあります。学習する楽しさを感じてほしいと思います。

  

  

  

  

東京都吹奏楽コンクールについて

 オリンピックの閉会式の次の日 9日に府中の森芸術劇場において、本校の吹奏楽部が第61回東京都吹奏楽コンクールに参加し、銀賞を受賞しました。コロナ禍の中で、十分に練習ができなかったかもしれませんが、気持ちを一つにして取り組めたと思います。事前に体育館で録画を行って臨みました。今後の活躍も楽しみにしています。


      

新型コロナウイルス感染症対策の一層の徹底について


 緊急事態宣言下における新型コロナウイルス感染症対策についてお知らせいたします。

  

   (1)「学校生活のコロナ対策」のリーフレット
                   「学校生活のコロナ対策」リーフレット.pdf

         (2)「学校生活のコロナ対策」の動画(リンク先)
   
                (部活動編)Youtube https://youtu.be/-UqRsIflw7w

                  東京動画 https://tokyodouga.jp/uqrsiflw7w.html

              (放課後・休日編)Youtube https://youtu.be/itn5FQwRpWg

                東京動画 https://tokyodouga.jp/itn5fqwrpwg.html