ブログ

2021年4月の記事一覧

交通安全について(4月28日)

 ゴールでウィークに間もなく入ります。緊急事態宣言下で外出は控えることになっていますが、外出した場合は、交通ルールを守り、特に自転車においては十分に気を付けて行動するようにしましょう。下記の子供交通安全情報をご覧ください。

      子供交通安全情報.pdf

クロームブックを配布しました(4月26日)

 一年生に先週の金曜日にクロームブックを配布しました。家で充電して本日学校に持ってきました。担任の先生から使い方やパスワードを教えてもらいました。今後、授業で使用していくと思いますので、大切に扱っていきましょう。

  

 

離任式が行われました(4月23日)

 離任式が行われました。堀内先生、近藤先生、斉藤先生、濱西先生、松川先生が来校しました。2,3年生の生徒に熱いメッセージが語られました。人生の先輩として心に残った言葉も多かったと思います。異動された先生方、ありがとうございました。

  

  

   

 

 

身体計測(4月14日)

・身体計測が行われました。自分の体の状況を知ることは大切です。食事、運動、睡眠などについて振り返ってみる機会にしていきましょう。

  

  

新入生歓迎会の様子

 4月9日(金)に新入生歓迎会が行われました。生徒会・部活動紹介が行われました。一年生にとっては、部活動は中学校生活の中で楽しみにしている生徒も多いかと思います。仮入部期間は、4月12日(月)から27日(火)までです。体験時間は17時までです。積極的に参加していきましょう。また委員会活動にも積極的に取り組んでいきましょう。

  

  

  

  

 

入学式の様子(4月7日)

 第75回入学式が行われました。男子58名、女子74名 合計132名の生徒が入学しました。校長先生からは、式辞の中で「素直な心」「強い心」「やさしい心」について話がありました。中学生として新たなスタートが始まりました。分からないこともたくさんあると思います。一人で悩まずに先生方に相談をしてください。

   

着任式・始業式の様子(4月6日)

・始業式が行われました。2,3年生の生徒は早めに登校している生徒が多かったです。どのクラスになるのかとても気になっていたようで、昇降口でクラス発表の用紙を受け取り、たくさんの歓声が響いていました。
 そのあと着任式・始業式が行われました。離任された教職員、着任された教職員9名の紹介が行われました。始業式では校長先生から「笑顔の溢れる学校にしたい」そのために「自分を大切にする心」「まわりの人を大切にする心」をもって学校生活を過ごしていこうとお話がありました。新たなスタートが始まりました。生徒会からの話にもあったように悔いのない一年にしていきたいですね。