日誌

2022年3月の記事一覧

修了式

3月25日(金)放送にて、修了式を行いました。

1・2年生は、卒業した3年生が歌った「旅立ちの日に」を真剣に聞いていました。

4月から1・2年生それぞれ学年が1つ上がります。三中の先輩として気持ちを作り、新たな気持ちで4月を迎えてほしいと思います。

生徒代表の話(放送室より)


3年生の歌を聞いている様子(教室より)

卒業式前日

3月17日(木) 1・2年生が協力して、明日の卒業式の準備をしました。

3月18日(金) 3年生は胸を張って笑顔で卒業してほしいと思います。



3年 TGG

先程、TGGでの体験を全て終えました。皆、一生懸命取り組み、また、楽しんでいる様子でした。
薬局やホテルでカードに書かれたミッションに挑戦したり、グループで協力してニュースを放送したり、良い体験ができました。

活動の様子です。




3年生 TGG

3/10、TGG(TOKYO GLOBAL GATEWAY)に無事つきました。

これから、各グループに分かれて英語を使いながら、様々な体験をしていきます。