日誌

2020年11月の記事一覧

中学生の主張大会

11月3日にRISURUホールで中学生の主張大会が開催されました。

三中から、2名の生徒が代表として参加し、堂々と発表を行いました。





新体力テスト

体力を測定しています。
上体起し、長座体前屈、反復横跳び・・・。
上体起しでは、足をおさえる人と向き合わないようにするなど、工夫して実施しています。


体育の授業

3年生は体育の授業でアルティメットを行っています。

秋の日差しの下、思いっきり体を動かしました!

「ナイスキャッチ!」




女子は、ダンスに取り組んでいます。

3年生は、曲を選ぶところから自分たちで進めていきます。

どんなダンスができあがるか楽しみです。

美術作品

現在、2回中央階段では、1年生の美術の作品が展示されています。

飲料用の缶を水彩で描きました。

小中連携 小学生体験授業

11月5日(木)に校区の小学校6年生が、中学校の授業を体験しました。

当日は、社会、数学、理科、保健、技術、英語の授業を行いました。

みんな、とても積極的に授業に参加していて、来年の入学が楽しみです!





授業体験のあと、部活動を見学しました。入りたい部活はあったかな?