日誌

2019年6月の記事一覧

第一回進路説明会

6月26日(水)の放課後に、3年生徒および全学年保護者対象の第一回進路説明会を開きました。

生徒は真剣な表情で、自分の進路について色々と考えながら聞いていました。

今回の会や資料の中でご不明な点がございましたら、いつでもご質問ください。

プール開き

本日、プール開きが行われました。

学年によっては、来週の月曜日から早速水泳の授業が始まります。

プール日和が続いてほしいですね。

期末考査

6月19日(水)~6月21日(金)は期末考査です。

静寂の中、開始の合図があり、その後は紙のめくられる音、鉛筆で筆記する音だけが静かに響き渡っています。

この日のために準備してきたことを全て出し尽くしてほしいです。

漢字検定

本日、立川第三中学校を会場として漢字検定が行われました。

多くの生徒が申込みをしており、試験が始まる直前まで勉強している姿が印象的でした。

全員合格してしてほしいですね。



体育大会

6月1日(土)に体育大会が行われました。

天気に恵まれ、風も心地よく、比較的涼しい気温の中行うことができました。

クラスのみんなで、同じ目標に向かって団結する姿に感動しました。
係の生徒もしっかりと仕事を行うなど、大会の運営に大きく貢献し、生徒の活躍が際立つ一日となりました。
① 本番までのカウントダウンもついに0!


② 吹奏楽部による生演奏


③ 入場行進


④ 競技中の様子(1500m)