日誌

2019年3月の記事一覧

卒業式

3月20日(金)は卒業式でした。

卒業する3年生の姿は大変立派でした。卒業おめでとうございます。

その式を共に作り上げた在校生は、またひとつ成長して来年度を迎えることでしょう。





本日。3月25日、修了式がありました。
来年度に向けて、在校生のみなさんは着々と準備を進めていってほしいです。

TGGその2

3年生のTGGの様子です。アクティビティエリアで擬似体験をしています。

レストラン、空港など様々なシーンを想定して行われています。







東京外国語村(TGG)

3月14日(木)に3年生は東京外国語村(TGG)に行きました。

各グループ、エージェントとウォームアップを行っています。

これからアトラクションエリアに行く予定になっています。

① 説明を受け…

②エージェントと共にスタート

ミサワホーム講演

各学年、卒業式の練習が始まりました。
3年生は三中で過ごす最後の日を、最高のものにしてほしいです。

3月8日(金)にミサワホームの方が来校し、3年生に南極越冬隊員から講演をいただきました。
普段の生活とはかけ離れた世界に、生徒は驚きや興奮、感動を覚えていたようです。
ありがとうございました。

↓南極の服装をした先生登場


 
 
↓南極の観測も私たちの生活を役立てるひとつの手立てなんですね