日誌

2021年12月の記事一覧

2学期終業式

12月24日(金)テレビ放送で、2学期終業式を行いました。

体調に気を付け、無事故で、冬休みを過ごしていきましょう。

3学期始業式は1月7日(金)となります。

放送室の様子


教室の様子

避難訓練

12月16日(木)に、学校に不審者が入ってくるという設定で避難訓練を行いました。

避難訓練の後にテレビ放送で、立川警察署の方々から避難する際の留意事項などを話していただきました。
「いざ」というときには、生徒のみなさんには「自分の身を守る行動をとる。」ということを意識して行動をしてほしいと思います。

放送室での様子


教室での様子

鎌倉 校外学習 小町通り・鎌倉駅チェック

小町通りでは、各班、お土産を買ったり、アイスを食べて楽しんでいました。
お目当てのお土産を売っているお店が見つからなくて、探している班もありました。
無事、買えたかな?




鎌倉での活動を終え、鎌倉駅チェックを通過し、立川に向かいました。

鎌倉 校外学習 昼食

お昼は、鶴岡八幡宮の近くにあるお蕎麦屋さんでいただきました。
基本メニューは、アツアツの天丼+おそばorうどんです。
各テーブルにはアクリル板と「マスク会食を」の表示。
食べ始める時に、「ここからはおしゃべりなしでね。」と確認をする班もあり、各班、感染対策を意識しながら食事をとりました。

食事後は、お店の方に「ごちそうさまでした!」「おいしかったです!」「ありがとうございました!」とお礼を言い、出発していきました。