一中日誌 「今日の学校」

2021年11月の記事一覧

本日の学校 パラリンピック聖火トーチ贈呈式


本日は、パラリンピック聖火トーチ贈呈式についてお知らせいたします。
一中の卒業生である坂村宗紀さんは、パラリンピックの聖火ランナーに選出され、8月に実際にランナーとして地域を走りました。今回、聖火ランで実際に使用したトーチをぜひ一中に寄贈したいとおっしゃっていただきました。
そこで、生徒会役員が中心となってトーチの贈呈式を企画しました。
代表生徒は、トーチを手にして、パラリンピックに関わるすべての人の重みも感じることができたようです。
全てのクラスで実際に見させてもらい、トーチを事務室前に展示します。
ぜひ直接見てみてください。

地域のみなさんが、巣立った中学校の生徒のためにと思ってくれたことが何よりうれしいですね。
みなさんも、一中を巣立ったあと、地域を始め様々な場面で活躍していくことに期待しています。