2023年3月の記事一覧

第73回 卒業式

本日、立川市立第六小学校 第73回 卒業式を挙行し、
54名の児童が小学校の課程を修了し、巣立っていきました。
ご参列いただきました皆様、ありがとうございました。

式中も第六小学校が大切にしている「3つの顔」が溢れていました。
4月からの中学校生活で、第六小学校で培ってきた力を発揮できることを期待しています。



さて、本日の卒業式をもちまして、令和4年度の教育活動をすべて終えました。
学校と第六小の子どもたちを温かく見守ってくださった地域の皆様、
保護者の皆様に心より感謝いたします。

来年度も引き続き、皆様のご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。


立川市立第六小学校
校長 田野倉 宏美

本日 修了式

保護者の皆様 地域の皆様 そして 第六小学校を支えてくださっている皆様のお陰で
本日 令和4年度 修了式を無事 終えることができました。
心より 御礼申し上げます。

明日が第73回 卒業式になります。
本日 5年生が見守る中、予行を行いました。
厳粛な空気の中で凛々しい6年生の姿をじっと見ている5年生。
しっかりバトンを受け継いで最高学年への気持ちの準備を始めているように見えました。

先程 式場の最終準備を職員で行いました。
お天気を祈りたいと思います。
 

本日の給食【3月22日(水)】

 本日の給食のメニュー
 カレーライス、アルファベットスープ、コールスローサラダ、牛乳
 今日は今年度最後の給食になります。カレーライスを食べながら、周りの友達と楽しい給食の時間を過ごしてください。私たち給食室は、みなさんの「美味しかった」の言葉や空(から)になって帰ってくる食缶がとても励みになり、嬉しかったです。「1年間、ありがとうございました。」

WKC

青空に桜の優しい色が映えた一日となりました。
これから先のお天気が少し心配です。(修了式・卒業式は晴れてほしい!)

校庭にラインを引いて、体育の授業かな?と思っていると
「WKC」の文字が…?!
WBCに湧く子ども達。体育の授業で行った「キックベース」をお楽しみ会に取り入れたようです。「K」はキックベースの意味だったのですね。
様々な運動に興味を持って楽しんで体を動かすことは、とても大事です。

本日の給食【3月20日(月)】

 本日の給食のメニュー
 赤飯、サツマイモの天ぷら、筑前煮、お楽しみデザート、牛乳
 今日は、6年生の卒業をお祝いするために赤飯とお楽しみデザートにしました。6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。食べることは、皆さんの元気の源になります。これからも、好き嫌いなく、バランスの良い食事に心掛け、元気に中学校を送ってください。応援しています。