一中日誌 「今日の学校」

2021年4月の記事一覧

本日の学校 始業式


本日は、始業式についてお知らせいたします。
いよいよ令和3年度の学校生活が始まりました。
まずはみなさんが心待ちにしていたクラス発表が行われました。
クラスメイトや担任の先生の発表に驚いたり喜んだりしていました。
縁あって1年間同じ教室での生活を送ります。ぜひ良いものにしてもらえたら嬉しいです。

着任式では、異動された先生と新しく一中に着任した先生の紹介がありました。
新しい先生は総勢7名で、みなさんとの一中での生活をとても楽しみにしているようです。授業や部活でお世話になる先生はもちろんですが、新しくいらっしゃった先生方とも廊下で会ったらみなさんのほうから挨拶できるといいですね。

明日には、新入生を迎え、令和3年度の一中生全員での生活がスタートします。
楽しいことばかりではなく、苦しいことや悩むこともたくさんあることかと思いますが、周りの人の力を借りながら一緒に頑張っていきましょう。