一中日誌 「今日の学校」

2018年1月の記事一覧

スキー移動教室レポート part01


1月10~12日で実施の、
スキー移動教室【1学年】1日目の様子をお伝えします。

○スキー場に到着
鹿島槍スキー場に無事に到着し、開講式を行いました。
実習班ごとに集まり、3日間指導していただくインストラクターに挨拶をし、実習がスタートしました。
初めてスキーを体験する人もいて、最初は緊張する姿も見られましたが、アドバイスを受けながら挑戦していました。

  

○休憩時間
初日は夕食の時間が少し遅いため、実習終了後にスキー場で豚汁を食べました。
みんなで温かい豚汁を食べ、元気が出たようです。

 

○スキー講話
夜には、スキー学校校長の吉澤さんにスキーの歴史や技術についてお話をしていただきました。
話を聞く表情からは、残り2日間の実習に生かそうという思いが感じられました。

 

スキー移動教室レポート part00

本日より、立川市の姉妹都市である長野県大町市にて、2泊3日のスキー移動教室【1学年】が行われます。

天候にも恵まれ、無事に出発することができました。

中学生になって初めての宿泊行事です。有意義な3日間にしてほしいと思います。

今後の様子は後日ホームページ等でお伝えしていく予定です。