2023年12月の記事一覧

2学期 御礼

お陰様で本日 令和5年度 2学期終業式を終えました。

朝は、校門にたくさんの保護者のみなさんが、クリスマスコスチュームであいさつをして子ども達を出迎えてくださいました。ありがとうございます。

終業式では、頑張った子ども達に「ともだちのかたち」という本を読んでプレゼントしました。自身の力と友達の力のお陰で本当に大きく成長したと感じます。色々な友達のあり方があり、自分と様々な関わり方で力を与えてくれているということをふりかえるきっかけになればと思いました。

もう一つ、この本を選んだ理由があります。地球の中には、暖かく安心できる環境で生活できていない子共たちがいます。その子は、もしかしたらこれから友だちになる子どもかもしれません。そんなことに心を寄せる今日であって欲しいと願う気持ちからです。

大きな行事もあった2学期でした。保護者の皆様、地域の皆様のご理解とご協力、ご支援に心より感謝申し上げます。

冬休み、安全に十分気をつけて、健やかに過ごされることを祈っています。

みなさま、どうぞ佳い年をお迎えくださいますように。

                                   校長 田野倉 宏美