日誌

2017年8月の記事一覧

先生たちの研修1

夏休み中は先生たちもいろいろな勉強をしています。
8月28日には、給食の食器や配膳台が変わるので、その使い方や片づけ方、センター給食がどうやって作られているかを勉強しました。
おいしい給食、楽しみですね。
  

始業式

今日から二学期がスタートしました。
初めて入る仮設校舎にとまどいながらも、元気に登校する子どもたちの姿が見られました。雨が多い夏休みでしたが、9月は運動会の練習も始まります。過ごしやすいといいなぁと思います。
  

夏休みの学習を生かして

サマースクールや夏休みの宿題で身につけた力を明日から思う存分発揮してください。
登校できる門は南側正門横の通用門のみです。

うさぎも元気です

飼育委員会の子どもたちが一生懸命お世話をしてくれたおかげで、仮設校舎に引っ越した後もうさぎは元気です。

残り3日

夏休みも残りわずかとなりました。
早寝早起き、朝ご飯など規則正しい生活を送って、8月30日(水)元気に登校してください。
 
ここをクリックすると上記チラシのPDFファイルが開きます。

プール納め

6年生にとっては、小学校最後のプールとなりました。
最後は、楽しく水球に挑戦。
 

かりん

校舎にばかり目がいっていましたが、ふと校庭の木々を見ると、カリンの木が実を付けていました。

本校舎の工事

少しずつ、解体されていく校舎を見るのは、なんだか寂しい気がします。

夏季水泳

夏は、泳ぐ技能を上達させるチャンス。
水に浮く感覚を楽しみながら、泳ぎの練習もどんどんしましょう。
 

高松町青少健プール

8月5日(土)に開催された高松町青少健プール。
午前午後合わせて、約60名が参加しました。