学校の出来事

2018年10月の記事一覧

合唱コンクールを行いました

平成30年度合唱コンクール

 10月29日(月)平成30年度の合唱コンクールを昭島市KOTORIホールで行いました。早朝から、保護者、地域の皆様に多数ご来場いただきありがとうございました。生徒は、響~平成最後、僕たちはメロディーを追いかけた~のスローガンのもと、約2週間の練習期間に、各クラスが工夫して練習に取り組みました。1年生は、最初の合唱コンクールで緊張する中、練習の成果を発揮しました。2年生は、声量があり厚みのある歌声を響かせました。3年生は、中学校生最後の合唱にそれぞれの思いを込めて感動のある合唱を聴かせてくれました。特別審査員の荒川先生からは、合唱や入退場の態度を評価していただきました。コンクールの結果も大切ですが、この行事を通して成長した生徒、クラスを大いに褒めたいと思います。