日誌

学校のできごと

体育大会に向けて

本日朝学活で、体育大会実行委員からスローガン募集の説明がありました。

本番となる5月25日に向けて、実行委員が中心となって放課後に話し合いをしたりクラスでの意見をとりまとめたりします。実行委員の皆さん、よろしくお願いします。

どんなスローガンになるのか今から楽しみです。

 

第1回専門委員会

本日放課後に専門委員会を行いました。初回となる今日は、委員長・副委員長などの役割や活動のスローガン、活動内容の確認をしました。3年生がリーダーシップを発揮し、1年生や初めて委員になった生徒に見本を示しながらやさしく丁寧に教えていたのが印象的でした。

   

あいさつ運動

今朝、栄町青少年地区委員の方々があいさつ運動に来てくださいました。

「おはようございまーす!」と元気に挨拶を返してくれる生徒がたくさんいて、朝から元気をもらいました。

 

学年集会(1年生)

本日3校時、学年集会を行いました。

事前に先生方で撮影しておいた動画を見ながら、掃除の仕方を楽しくわかりやすく確認することができました。生徒からの自然な笑いや発言もあり、あっという間に時間が過ぎたように思います。

先生たちの、「どうしたら生徒たちに伝わるか」という熱い思いも見て取れました。