日誌

2023年3月の記事一覧

卒業おめでとう!

本日、6年生63名が南砂小を巣立っていきました。
6年生の態度は立派でした。歌にも気持ちが込められていました。
卒業式の後、校庭にて門出送りをしました。
この時間、雲の合間から日が差していました。
6年生、今まで南砂小学校のリーダーとして活躍してくれてありがとうございました。
お元気で!

本日の卒業式をもちまして、令和4年度の教育活動が全て終了しました。
本校の教育へのご理解・ご協力、ありがとうございました。

最終日の様子(各教室)

今日は修了式です。
通知表とともに修了証を手渡しました。
1年生〜5年生までは、今日で令和4年度の授業は終了です。
担任やクラスの友達と同じ教室で学ぶのは最後となります。
子どもたちや担任には、さまざまな思いがあると感じます。
黒板には、担任からのメッセージが書かれていたクラスもありました。
今のクラスでのよい思い出を残してほしいです。




今日の給食

今年度最後の給食となりました。
○今日の献立です。

・メルルーサのフリッター
・かぶとベーコンのソテー
・パンプキンスープ
・とうにゅうパン
・牛乳
立川市学校給食共同調理場の皆様、いつもおいしい給食をありがとうございます。
感謝して『いただきます』

予行練習の確認(5年)

明日は、卒業式予行練習です。
5年生は、当日参加できなため、明日の予行練習に参加します。
式の流れ、起立、礼のタイミング、姿勢等について確認しました。
1年後、現5年生は卒業生となります。
そんなことを思い浮かべながら真剣に話を聞いていました。
大変立派な態度でした。

卒業式練習

4時間目、式の全体の流れを確認しました。
一人一人、卒業証書授与を行いました。
その後、歌を二曲歌いました。
緊張感が高まる中、集中して練習しました。

今日、卒業アルバムを手渡しました。
子どもたちは、お互いにサインを交換していました。
今日を入れてあと三日間、よい思い出を残してほしいです。