日誌

2023年7月の記事一覧

1学期終業式

 今日、1学期の終業式が行われました。体育館に入る前、とても静かだったのでまだ揃っていないのかと思ったくらいです。校長先生からは、「通知表で、頑張った1学期を振り返ってください。」とお話がありました。他にも、明日からの41日間の夏休み、家族で過ごす時間を楽しく過ごしてほしいこと、好きなことに取り組んでほしいこと、水の事故や交通事故にあわないように命を守る行動をしてほしいことの3つのお話がありました。
 終業式の後、夏休みの生活について桑原先生からお話がありました。「ちゃねこ」の合言葉のお話でした、「ちゃ」市のチャイムを守ろう。「ね」ネットの扱いに注意しよう「こ」
交通事故には気をつけようの合言葉です。楽しい夏休みでありますように。