日誌

2020年12月の記事一覧

2学期最終日

8月24日に始まった今学期。長い2学期もついに最終日を迎えました。
今日も晴れ渡る青空でした。
朝、テレビ放送で終業式が行われました。

校長先生のお話の後、3年生の代表児童2名が児童代表の言葉を述べました。
とても立派でした。

最後に生活指導の先生より、冬休みの生活についてのお話。
きちんと挨拶をすること、お年玉をもらう子もいると思うのでお金の管理に注意すること、
安全に配慮し交通事故等に気をつけることの3つを主にお話されました。
子どもたちには安全で楽しい冬休みを過ごしてほしいです。

本日は学期末ですので、各クラスで大掃除も行われました。
4か月お世話になった教室や廊下、机・椅子等を、いつもよりさらに丁寧に磨き上げます。


今学期は運動会という大きな行事や、例年と違った形での学校公開等、
ご家庭にも様々ご協力をいただきありがとうございました。
3学期も子どもたちの元気な笑顔が見られるのを楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。

~番外~ 今日の給食です。手作りのコロッケが出ました。やさしい味にほっとします。
3年生がお楽しみ会でダンスを披露していました。
かなり練習したようで、とても上手でかわいらしかったです。