令和6年度日誌

2024年3月の記事一覧

令和5年度 卒業式

今日は令和5年度の卒業式でした。

 

生憎の雨の中の卒業式でしたが、

95名の卒業生が笑顔で巣立っていきました。

 

小学校生活で学んだことを生かして、

中学校でも頑張っていってくだいね!

卒業おめでとう!!

 

本日で、令和5年度の教育課程が全て終わりました。

保護者の皆様、今年度も様々な場面でご協力いただきありがとうございました。

来年度もよろしくお願いいたします。

令和5年度 修了式

今日は、令和5年度の修了式でした。

校長先生からは、1年間の取組や頑張りについてや、

来年度に向けて意識して取り組んでほしいことについてお話がありました。

 

児童代表の作文では、

4年生の代表児童が、今年度頑張ったことや、

次の学年で頑張りたいことを立派に発表しました。

 

また、今年度をもって第一小学校を離れる先生の紹介もありました。

 4月からは新しい場所での活躍をお祈りしています。

 

1〜5年生は明日から春休みです。

春休みは次の学年の準備をする期間です。

春休みも規則正しい生活を心がけて過ごしましょう。

 

月曜日は卒業式です。

6年生の笑顔が溢れる卒業式になるように願っています。

 

給食最終日

今日は、今年度最後の給食でした。

6年生にとっては、小学校で最後の給食です。

 

今日のメニューは、6年生の卒業をお祝いして、

お赤飯、さばのねぎ味噌やき、いり鶏、デコポンでした。

最後の給食を、みんなで楽しく、おいしく食べました。

 

中学校でも、 規則正しい生活を心がけ、

たくさん給食を食べてくださいね。

卒業式 予行練習

今日は、卒業式の予行練習がありました。

6年生は、少し緊張している様子でしたが、

本番と同じように、大きな声で、返事や決意の言葉を言うことができました。

 

また、卒業式当日は5年生は参加しませんが、今日は5年生も参加し、

最後に6年生へ、感謝の言葉と歌をおくりました。

卒業式まで、一週間を切りました。

残り少ない小学校生活を楽しみ、笑顔で卒業式を迎えてほしいと思います。

1年生 入学式に向けて

1年生は、入学式に向けての飾りをつくっています。

絵や輪飾り、お花など、新1年生が学校にくるのが楽しくなるように、

心を込めてつくりました。

 

4月からは2年生になります。

お兄さん、お姉さんになった新2年生が、

1年生に、第一小学校のことをたくさん教えてあげる姿を

期待しています。