日誌

最近の学校の様子です

体力WEEKの取組・他

 体力WEEKの取組として、各学年が体力テストの各種目について記録の測定を行いました。「昨年度の記録を上回るぞ」と意欲的な子ども達が多い中ですが、「苦手な種目があるんだ」とこっそり打ち明けてくれる子もいます。

 

 

 

 

 

 

 体力テストのために校庭にたくさんのラインが引いてあります。校庭での遊びが制限されたため、休み時間に校長室に遊びに来る子が今日も多かったです。(校長室に子ども達が座れる机と椅子を増やしてあげました)

 

 次に3年生の図書と、たんぽぽ学級の国語の様子です。体力WEEKと並行して読書週間中でもあり、子ども達の本への関心が高まっています。

 

 

 最後に1年生の図工の様子です。とっても一生懸命に先生の説明を聞く姿や、すごく楽しそうに活動している様子がたくさん見られました。