文字
背景
行間
新着情報
昨日の台風で一日ずれてしまいましたが、6月4日(木)に、ヤゴ救出作戦が実施されました。
水がほぼ抜かれたプールの中を見て「きたない!」「なんかにおう!」と驚いていた子どもたちですが、プールに入ると夢中でヤゴを探し始めていました。
「2匹いっぺんにとれた!」「これで15匹目!」「かわいいなー」と、あちこちからうれしそうな声が上がってきます。
数十分の活動でバケツ一杯にヤゴをとることができました。
一週間は学校で様子を見て、来週には持ち帰りたい子にあげようと思います。
立派なトンボになりますように!
5月28日(木)に体力テストがありました。
1年生と6年生、2年生と5年生、3年生と4年生で行いました。
ソフトボール投げ、反復横跳び、上体起こし、長座体前屈、立ち幅跳び。
それぞれ、自信があるものもあれば苦手なものもありましたが、みんな全力で挑みました。
上級生は下級生に声をかけたり、やり方を教えてあげたりしました。
少しずつ、上級生として学校や周りを支えようと意識が芽生えてきているように感じました。
5月23日の学校公開ではたくさんの保護者の方々にご参観いただきました。ありがとうございます。保護者の方々が見に来るということで緊張している児童もいましたが、授業交流での保護者の方のフォローや温かいお言葉などが児童にとっての励みになったり、頑張る力になったりしている様子が見られました。ご家庭でも児童の頑張りについて褒めていただけるとありがたいです。今後ともご協力をお願いします。
欠席連絡
欠席連絡はこちらへ↓
電話対応について
◇電話応対の音声案内について(夜間及び土日・祝日等)
学校への電話連絡につきましては、以下の電話応対時間にご連絡いただきますようお願いいたします。
【電話応対時間】
<小学校>
(1)授業日(平日以外に学校公開や行事等を行う日を含みます。)
7時45分~18時00分
(2)長期休業期間(夏休み等)
8時15分~16時45分
上記の時間以外の日(例:土・日・祝日・振替休業日・学校閉庁日)は音声案内となりますので、 お手数をおかけしますが 電話応対時間に改めてお掛け直しいただきますようお願いいたします。
訪問者数
1
6
1
4
7
9
8