2021年12月の記事一覧

☆お楽しみ企画③☆

お楽しみ企画3つ目は、「わくわくクイズラリー」

きこえとことばの教室の色々な場所を巡るクイズラリーをしました。「〇〇はどこにあるでしょう」みたいなクイズでは、「あった〜!!」「下ばっかり見てちゃダメだ!上もちゃんと見ないと!」なんて言いながら答えを探している子供たちを見ていてとても楽しかったです。

また、そのうちいつかクイズラリーをするかもしれません。そのときも張り切ってチャレンジしてみてくださいね(・∀・)



クイズラリー4問目
インコちゃんはどこにいるでしょう((o(´∀`)o))ワクワク

☆お楽しみ企画②☆

お楽しみ企画、2つ目。「ステンドグラス リーフ」

ステンドグラス風の葉っぱを子供たちが一人1枚ずつ作っています。
お花紙を細かくちぎったり、細長くちぎったりと、色とりどり、模様もさまざまでとてもきれい。後ろからライトで照らすともっときれい。周りの木々はだんだんと葉っぱが落ちていきますが、この木はだんだんと葉っぱが増えていって、とても素敵です。不思議なことに、この木の周りはなんだか暖かく感じます。


☆2学期のお楽しみ企画☆

2学期も残念ながらお楽しみ会ができなかったので、お楽しみ企画をみんなで楽しみました。

まずは、1つ目「サンタさん、お願い!!」

好きな色のプレゼントカードに、サンタさんへのお願いを書きました。欲しいものを書いたり、叶えてほしいことを書いたりと、一人一人の思いがどっさりとつまっています。カードのデコレーションも思い思いに飾って、どのカードも見ていてとても楽しいです^^



飾り付けがとってもかわいい☆


さて、これは誰のでしょうか?開いてみると・・・


第八小の校長先生と副校長先生のでした!(゚∀゚)