最近の様子から㉟

*六小の今秋の様子をお届けします*

月曜日

冬らしい澄んだ空気の中での全校朝会でした。校長先生から「笑顔のループ」のお話が、生活指導の先生からは安全に過ごすためのお話がありました。また、代表委員会、図書員会の人からの連絡がありました。

1年生は楽しく音楽の学習に、4年生は理科の実験に真剣に取組んでいました。

 

火曜日

5年生は音楽鑑賞教室でした。木管五重奏の演奏を聴き、質問をしたり演奏者の思いを聞いたりしながら音楽を楽しみました。最後は、演奏者の方と一緒に校歌を歌いました。

 

1年生が素敵な図工の作品を見せてくれました。ビニールの袋や空き箱を活用しておもちゃの制作をしました。

6年生はオンラインで交流していたオーストラリアの友達からgreeting cardが届きました。気持ちのこもった素敵なcardでした。

 

水曜日

書き初め展の準備も始まっています。

放送委員会の人達は3年生へインタビューをしていました。

図書室の前には本の福袋が置いてあります。

わくわくすることがたくさんあります。

 

木曜日

長縄集会でした。1年生にとっては初めての6年生にとっては最後の長縄大会の練習が始まります。

金曜日

一年生は凧揚げを楽しみました。青空に自分たちがデザインした凧があがりました。

今日から、休み時間の長縄練習が始まりました。みんなが上手に飛べるように声を掛け合いながら取り組みました。