最近の様子から㉝

終業式の様子です

終業式では校長先生からは友達に関する絵本の読み聞かせのプレゼントがありました。友達との関わりの中でたくさんのことを感じるのが学校なんだなと友達っていいなと改めて感じました。

2年生の二人は、長い二学期に学んだこと、楽しかった学校行事、三学期にがんばることの発表をしました。全校のみんなも一緒に自分の二学期を振り返ったのではないでしょうか。

生活指導の先生からは、交通安全、公園での遊び方など十分に気をつけて過ごしましょうとお話がありました。

大掃除もしてすっきりした教室になりました。

6小の子供たちの元気な姿や笑顔、がんばる姿にたくさん励まされた二学期でした。

始業式にみんなの元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています。