日誌

音楽鑑賞教室の様子(11月10日)

 本日は、学校公開日でした。4校時は、音楽鑑賞教室としてパーカッションアンサンブルコンサートが体育館で行われました。山邊さんと中野さんの2二人の講師をお迎えしました。講師の先生からは、BGMやCMでも打楽器の音が多く使用されていることや生徒からの「腕の速さを身に着けるために工夫していることは」の質問に一日6時間を超える基礎練習を行っている話がありました。今日の演奏から皆さんも感じるものがたくさんあったと思います。お礼の言葉では、「演奏している豊かな表情が勉強になりました」とありました。自分の成長の糧としていきましょう。保護者や地域の皆様にもご鑑賞いただきありがとうございました。