文字
背景
行間
日誌
授業の様子(5年2組)
2月16日(水)5年2組の4時間目は外国語です。
今日は、「人の性格などを伝え合おう」です。
“Who is your hero?” という疑問文に対して、“My hero is ~” と答え、
続けて、“He is ~” または “She is ~” とその性格を伝えることが目標です。
例えば、“My hero is Taro.”と名前でヒーローを特定し、
“ He is my brother. He is kind.”などと属性・性格を説明します。
グループやペアで会話を練習してから、ドリルで復習しました。






今日は、「人の性格などを伝え合おう」です。
“Who is your hero?” という疑問文に対して、“My hero is ~” と答え、
続けて、“He is ~” または “She is ~” とその性格を伝えることが目標です。
例えば、“My hero is Taro.”と名前でヒーローを特定し、
“ He is my brother. He is kind.”などと属性・性格を説明します。
グループやペアで会話を練習してから、ドリルで復習しました。
新着情報(校長室の窓より)
新着情報(学校のできごと他全て)
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
サイト案内
| ・校章・校歌・職員・児童数 |
| ・安全安心マップ |
| ・学校だより |
| ・行事予定・カレンダー |
| ・インフルエンザ登校届、治癒証明書、生活時程表 |
令和7年度
STOP体罰 NO暴言宣言

令和7年度
二中学区リンク
令和7年度
児童生徒性暴力等防止の「3ない運動」
二中学区リンク
訪問者数
5
6
3
2
6
5
9