日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 西砂の空から No207 (2016/2/8)

校長日誌 西砂の空から No207 (2016/2/8)

 地震
 昨日地震があったそうですね。そうですね、と人ごとのように書いているのは、その時間帯に私はちょうど車に乗っていたため、気づかなかったからです。
 5日金曜日の地震に続き、7日の地震。重なるとちょっと不安になります。
 
 
  このブログを6日の朝にアップしようとしていたら、台湾で地震が発生し、多くの犠牲者が出ました。(今日現在34名の犠牲者との報道)
 ご冥福をお祈りしたいと思います。そして、今となったら、ブログをそのままアップしなくて良かったと思います。台湾の皆さんには東日本大震災で多額の義援金をいただいたことを帰国後知りました。(私は3・11の直後にアメリカに渡航したため)。
 今度は日本の番でしょうか。義援金を集める機会があれば、私も参加したいと思います。