日誌

喜ぶ・デレ 校長日誌 西砂の空から NO213 (2016/2/15)

校長日誌 西砂の空から NO213 (2016/2/15)

 風邪をひかないように

 昨日春一番が吹き荒れた後、午後学校で仕事をしました。管理員さんと話したのは、「いや、暖かいというより、暑いくらいですね。」ということでした。
 街には半袖の人もいました。都内は、23度で5月中旬並みということなので、半袖もわかります。(少し大げさに思われるかもしれませんが、校長室に冷房を入れたいくらいでした。)
 ところが今日は一転して真冬に逆戻り。朝が一番暖かくて、午後からは気温が下がっていくそうです。こんな時は風邪をひきやすいので、ご注意を。
 「うがい、手洗い」をお子さんにも声かけしてください。