日誌

4月25日(木)の様子(3年:社会、2年:算数、4年:図書の時間)

昨日までの天気とは打って変わり、とてもよい天気となりました。

3年生の教室では、社会の授業で、西砂町のことについて学んでいました。

2年生の教室の廊下の前を通ると、子供たちが算数の計算の答え合わせを一生懸命行っていました。

図書室では、4年生が、図書室の使い方を改めて学んでいました。

本校では、読書に関わる様々な活動を充実させることにも取り組んでいます。

そして、学年✕500ページの年間読書量を目指しています。

写真は、4年生の先生が作成したカードと、西砂小のキャラクター(スナッピー)が入ったしおりです。

子供たちは、思い思いに本を選んでいました。