文字
背景
行間
日誌
2022年6月の記事一覧
【5年生】研究授業
5時間目は5年生の研究授業
こちらも発表前のグループでの話し合い。
5年生も授業の初めは暗唱です。
暗唱後は、「みんなが過ごしやすい町へ」の単元で、
八ヶ岳の調べ学習を4年生に発表するための、
推敲をしました。
タブレットを使って実際にプレゼンをしながら、
修正を行いました。
こちらも発表前のグループでの話し合い。
5年生も授業の初めは暗唱です。
暗唱後は、「みんなが過ごしやすい町へ」の単元で、
八ヶ岳の調べ学習を4年生に発表するための、
推敲をしました。
タブレットを使って実際にプレゼンをしながら、
修正を行いました。
【6年生】研究授業
本日は高学年の研究授業の日。
4時間目が6年生の国語の授業。
オープニングは、谷川俊太郎さんの「きりなしうた」の暗唱。
小学生の記憶力は素晴らしいです!!
その後、「わたしたちにできること」の
提案文書の下書きの推敲をグループごとに行いました。
4時間目が6年生の国語の授業。
オープニングは、谷川俊太郎さんの「きりなしうた」の暗唱。
小学生の記憶力は素晴らしいです!!
その後、「わたしたちにできること」の
提案文書の下書きの推敲をグループごとに行いました。
【3・4年生】中休み
中学年も中休みは室内遊びです。
対照的で面白かったです。
対照的で面白かったです。
【5・6年生】中休み
今日も暑さのため、中休みは教室で過ごしています。
【3・4年生】昼休み
昼休みも厚さ指数が高いため、室内遊び、
体育館は3・4年生が使用しました。
体育館は3・4年生が使用しました。