日誌

2021年1月の記事一覧

新しく、ちゃぼがやってきました!

 校舎の大規模改修工事に伴い、七小の飼育小屋にいたちゃぼの『クロコ』を、九小に預けてから一年半がたちました。ちゃぼの『クロコ』は、九小でとても愛されて元気に過ごし、九小の人気者になりました。なんとか譲ってもらえないかとの話があり、九小のちゃぼとして飼育してもらうことになりました。

 そして、七小の新しい飼育小屋も使われないまま半年が過ぎた頃、保護者の方から、ちゃぼを譲ってもらえることになったとご連絡をいただきました。

 なんと、東立川幼稚園から、七小にちゃぼを3羽譲っていただくことになりました。

 13日に、東立川幼稚園にちゃぼを譲り受けに行き、お別れ会に参加してきました。


 東立川幼稚園の園児全員がお別れをして、見送ってくれました!

「ありがとうございます。大切にお世話して育てていきますね!」




 新しい飼育小屋で、さっそくエサを食べています。
 

 オス1羽、メス2羽です。名前は、全校児童で考える予定です。お楽しみに!