歩行訓練(1・2年)【5月8日(金)】

 本日、1・2年生による歩行訓練が行われました。特に横断歩道など、道を渡る時は「右・左・右!」を必ず確認して渡ることを繰り返し練習しました。知らない道を歩いている時よりも、ふだん歩き慣れている道の方が油断する分、事故に遭いやすいそうです。道を歩いているときは、常に自転車や車を意識しながら歩くように注意していきます。