令和6年度日誌

2学期が始まりました!

今日から2学期が始まりました。

始業式では、校長先生が夏休みに毎日取り組んだ、読書のお話がありました。

第一小学校のみんなも、夏休みに頑張って取り組んだことがたくさんあったようです。

 

児童代表の作文では、5年生代表児童が、1学期を振り返ったうえで

2学期に頑張りたいことを立派に発表しました。

 

生活指導主任の先生からは、

1 規則正しい生活をする

2 困ったことや悩んでいることは、信頼できる大人に相談する

3 安全に気を付けて生活する

についてお話がありました。

 

各クラスでは、担任の先生から、2学期に頑張ってほしいことなどのお話がありました。

来週から、本格的に学習が始まります。

体調に気を付けて、楽しく学校生活を送りましょう。