日誌

1年生移動教室1日目

 1月31日(水)から3日間、1年生がスキー教室に出かけました。行き先は、長野県大町市です。立川市と大町市とは姉妹都市の関係で、そのつながりもあって大町市に2泊3日します。今朝は九中を予定通りに出発し、宿舎に到着。昼食(朝早くから作っていただき感謝です)をとった後、鹿島槍スキー場に向かいました。スキー場に到着すると、雪(雨)模様。でもせっかくスキーをしに来たのでこんな日もあっていいですね。開校式を終え、9つのスキー班に分かれて実習を行いました。「楽しかった!」「上手くなったよ!」「足が痛いです…」と悲喜こもごもの声がありました。でも多くの生徒が笑顔で過ごすことができました。初めてスキーを経験する人にとっては思うように体が動かず大変だったし、疲れたことと思います。今夜はしっかり休んで明日に備えてほしいと思います。