日誌

11.10.お楽しみプロジェクトが続きます!(校長コラム)

暑くも寒くもない、過ごしやすい日々が続いています。
受付(事務室)前にある生徒作品も、秋らしい内容に変更されています。

さて、全校生徒を対象にした本校オリジナルの取組として、既に「Cyber KASSEN(サイバーカッセン)」と「ロバの音楽座の校内音楽鑑賞教室」を行いましたが、今年度の「お楽しみプロジェクト」はまだまだ続きます。
今月は「校庭かくれんぼ大会」、来月は「忍者イベント」、そして、来年1月は「イマーシブシアター」を予定しています。

2・3年生にとって「校庭かくれんぼ大会」は2回目の挑戦となりますので、ルールは覚えていると思います。作戦を考えた上での白熱したプレイを期待しています。昨年度と同様に、1人2時間の体験となります。  ※11/27(木)実施予定

「忍者イベント」は新規の取組で、現在、「レーザー手裏剣を使った活動」と「忍者のように身を隠す活動」をミックスさせた内容で計画中です。こちらも、1人2時間の体験となります。  ※12/22(月)実施予定

そして、「イマーシブシアター」が今年度、1番、準備に時間をかけている取組です。東京俳優・映画&放送専門学校の皆様が企画を考えてくれています。特別授業も含め、何と、1人6時間(!)の体験となる予定です。  ※1/19(月)実施予定

というわけで、今年度の「お楽しみプロジェクト」、引き続き楽しみましょう!