一中日誌 「今日の学校」

本日の学校 part421~新入生歓迎会・部活動説明会~

本日は、新入生歓迎会・部活動説明会の様子をお伝えします。
体育館にて、新入生歓迎会と部活動説明会が行われました。
新入生歓迎会では、花鉢と生徒手帳の贈呈を行い、その後立川一中の生徒会活動や委員会活動の紹介が行われました。
委員会生徒の様々な活動によって、立川一中が動いていることが分かったようです。
ぜひ、一年生も委員会活動や係活動を通し活躍してほしいと思います。

    

また、その後行われた部活動説明会では、先ほどと変わって和やかな雰囲気で行われました。
各部活動の代表が動画や実演を通して部活動のアピールを行いました。
どの部活動も生徒が主体となって楽しんで参加している様子が一年生にも伝わったようでした。
仮入部期間を通して様々な部活動を体験し、3年間続けられる部活動を見つけてほしいと思います。