一中日誌 「今日の学校」

今日の学校 part 46 ~朝礼後の移動と絆のコスモス~


本日は、1学年の朝礼後の移動絆のコスモスの様子をお伝えします!

今日は、生徒会朝礼や全校朝礼がなく、1学年が学年朝礼を行っていました。
その中で、特に素晴らしいと思ったのは、朝礼後、教室に帰るときの様子でした。
おしゃべりなどなく整然と、わずかな足音を残して、生徒たちが教室へ歩いていきました。

絆のコスモスは、先日、種まきをしたところですが、今朝の段階で、双葉まで成長したコスモスの芽が出ていました。これからぐんぐんと成長していくことでしょう。

また、今週から水泳指導が始まります。体育科教員3人で、安全祈願をして、初泳ぎをしました!


         (廊下を整然と歩く1年生)                         (緑の小さいコスモスの芽 3cmくらい)













        (プールの安全祈願と初泳ぎ)